サイトマップ
2009年06月 : Win便利屋

現在時刻

 


[ --年--月--日 --:-- ] : スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

SEAGATE HDDの不具合を確認する方法 


以前にSEAGATE HDDの不具合問題について書きましたが
あなたは自分が使用しているHDDのメーカーや型番ってわかりますか?

HDD
 自作ユーザーなら分かっている人もいると思いますけど
 メーカーパソコンを利用しているひとは普通はわからないと思います。

 SEAGATE HDDの地雷を踏まないためにも、一度確認してみましょう。




[ 2009年06月30日 21:01 ] 雑記日記 | TB(0) | CM(1)
ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

なんじゃこりゃ!? クリスタル超人「MASAKI」 


とりあえず動画を見てみてください。
手品か何かかと思いましたが、ジャグリングの一種だそうです。



[ 2009年06月24日 20:28 ] 動画すごい動画 | TB(0) | CM(0)
ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

SeaGate社のHDD不具合問題発生!! 


SeagateのHDD不具合問題ご存知ですか?

seagate
  私はまったく知らずに
  見事に地雷をふみました!
  突然WINDOWSが立ち上がらなくなり、
  おかしいなと思いBIOSを確認してみても
  HDDを認識していない!
  あせってケースを開けてみても問題ないし、
  ケーブルもきちっと接続されているし。
  とりあえず掃除して、
  ケーブルつなぎ直しても
  いっこうに改善されません。




とりあえず予備のHDDにWINDOWSをインストールして、ネット検索してみると
「SeagateのHDDに不具合発生。Barracuda 7200.11シリーズに・・・・」

ガーン・・・・・
見事にそれです。
いろいろ読んでいくと、ファームウェアの不具合により、HDDがロックされてしまうらしい。
ただ、中身のデータは100%生きているらしい。
ファームウェアの更新をすれば不具合は回避できるらしいが・・・
BIOSでも認識されないHDDのファームウェアの更新ってできるのか???

[ 2009年06月22日 21:04 ] 雑記日記 | TB(0) | CM(0)
ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
アクセスカウンター
現在までの訪問者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
スポンサードリンク
メールフォーム
なにかありましたら
ご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:



