サイトマップ
PCの調子が悪くなったら、「システムの復元」!! : Win便利屋
fc2ブログ

現在時刻

PCの調子が悪くなったら、「システムの復元」!! 


どうもPCの調子が悪い・不具合が出る。
そんな時は「システムの復元」をしてしまいましょう。

hukugen
  システムの復元とは?
  Windowsの便利な機能の1つ
  何をしてしまったかわからないが
  PCの調子が悪くなったとき
  その原因を無かったことに
  してしまうのが「システムの復元」です







受け取ったメールやダウンロードしたデータ、作成したデータはそのまま
インストールしたプログラムやシステムの変更内容を
以前に作成された復元ポイントまで戻してくれます。

この復元ポイントは、プログラムをインストールした時などに自動で作成されます。
自分で作成することもできます。

スタートメニューの「すべてのプログラム」を開きます。
「アクセサリ」内の「システムツール」内に「システムの復元」があります。
「システムの復元」をクリックして起動してみましょう。

「復元する」と「復元ポイントの作成」の2種類のタスクがあります。
復元したいときは「コンピュータを以前の状態に復元する」にチェックを入れ「次へ」をクリック
後は指示に従っていけば復元してくれます。

「復元ポイントの作成」にチェックを入れて「次へ」をクリックすれば
復元ポイントを作成してくれます。
後に不具合が出た場合に復元されるポイントですから、
できるだけ状態の良いときに作成しましょう。

いろんな便利ツールを使っていると、ものすごく簡単に使用しているが
実はシステム内部の重要な部分を変更していたりする場合が多々あります。
思わぬところで重篤な不具合が発生したりしますので、そんな時は
慌てず騒がず「システムの復元」を使って、無かったことにしてしまいましょう。

便利だったらクリックしちゃってください→FC2Blog Ranking




関連記事


関連記事


ブログランキング参加中  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング・ブログ王
    人気ブログランキング blogram投票ボタン



スポンサードリンク


[ 2009年03月10日 18:12 ] PCの設定等システム設定 | TB(0) | CM(0)
ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在までの訪問者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
スポンサードリンク
メールフォーム
なにかありましたら
ご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文: