サイトマップ
ごちゃごちゃしてる壁紙を整理して、すっきりしてみよう! : Win便利屋
fc2ブログ

現在時刻

ごちゃごちゃしてる壁紙を整理して、すっきりしてみよう! 


デスクトップの壁紙を好きな画像に変えるのって楽しいですよね。
なんか新しいパソコンになったような錯覚さえします。
壁紙を変えようとしたら、壁紙候補がごちゃごちゃいっぱいでわかりにくい!
そんな思いしたことないですか?

wall
  壁紙を変えるには
  デスクトップ画面の何も無い所で
  右クリック→プロパティ→デスクトップ
  で選択します。

  ここで表示される壁紙候補を
  整理する方法を紹介します。










ここで表示される壁紙候補は、Windowsに内蔵されている物と、
マイドキュメント内のマイピクチャフォルダの中の画像まで候補として表示されます。
便利な機能かもしれませんが、壁紙は壁紙で分けておきたい方もいると思います。
実はこのマイピクチャ画像が候補として表示されるのは、マイピクチャ内の画像が
99枚までの時で、100枚を超えると表示されなくなります。
これを利用して、100枚のダミー画像をマイピクチャに入れてしまいます。

100枚ダミー画像ファイル

上のファイルをダウンロードして、圧縮ファイルを解凍して下さい。
解凍してできた「ダミー」フォルダをマイピクチャへ移動します。

これで壁紙候補に表示されなくなります。

次に候補にあげたい壁紙の表示方法です。
初めからWindowsに内蔵されている壁紙と同じ場所に保存すればいいわけです。
Windowsの壁紙は「WINDOWS」フォルダの中の「Web」フォルダの中の「Wallpaper」の中です。
分かりにくい方は「ファイル名を指定して実行」を使用して下さい。

wall1
  スタートメニューから
  「ファイルを指定して実行」を開きます。
  以下のように入力してください。

  %SystemRoot%\Web\Wallpaper

  これで壁紙フォルダが開きます。

候補にあげたい壁紙はこのフォルダに保存していきます。

これで、壁紙ファイルとその他の画像ファイルとを分けて整理することができます。

便利だったらクリックしちゃってください→FC2Blog Ranking




関連記事


関連記事


ブログランキング参加中  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング・ブログ王
    人気ブログランキング blogram投票ボタン



スポンサードリンク


[ 2009年04月15日 16:15 ] PCの設定等基本設定 | TB(0) | CM(1)
ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
どうもTool's memoです。
追加しただけで返答遅れて申し訳ありませんでしたー。

これからもどうか宜しくお願い致します。
[ 2009/04/17 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在までの訪問者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
スポンサードリンク
メールフォーム
なにかありましたら
ご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文: