サイトマップ
HDDを丸ごとコピーできてしまう 「EASEUS Partition Master」 : Win便利屋

現在時刻

 


[ --年--月--日 --:-- ] : スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

HDDを丸ごとコピーできてしまう 「EASEUS Partition Master」 


SEAGATEのHDD不具合問題が発生したために新しいHDDを購入したんですが、
正直言ってWindowsから入れなおして、アプリケーション等を入れていくのは面倒くさい。
出来る事ならWindowsごとコピーできないかと思い調べてみたら便利なソフトがありました。
easeus
 EASEUS Partition Master

 HDDの丸ごとコピー
 パーティションの移動・削除ができる
 便利なソフトです。






まずはダウンロードします。こちらのサイトから
easeus1
 ダウンロード先が5件ほどありますが
 今回は左図の赤線で囲んである
 ダウンロード先を利用します。








easeus2
 左図のサイトにジャンプしますので
 赤線で囲んだ部分をクリックします。
 「epm.zip」というファイルが
 ダウンロードされますので
 解凍します。
 解凍されたファイル
 「EPMSetup.exe」をクリックして
 インストールします。




easeus3
 左図が起動画面です。
 見てわかるとおり英語表示です。
 が、特に困る事もないと思います。
 












今回はHDDの丸ごとコピーの方法を紹介します。
このソフトの特徴はUSB接続の外付けHDDも対応してしまうところです。
早速、コピー元のHDDとコピー先のHDDを接続して「EASEUS Partition Master」を起動します。
easeus4-1
 「Wizard」から
 「Copy Disk Wizard」を選択します。





easeus5
 コピー元のHDDを選択します。
 今回の作業はHDDを丸ごとコピーしますので
 パーティションも丸ごとコピーされます。

 「Next」をクリックしてください。
 HDDのチェックが行われます。









easeus6
 コピー先のHDDを選択します。
 選択したHDDにデータ等があった場合は
 すべて削除されますので注意して下さい。

 サイズはコピー元のHDDより
 大きいものを指定してください。
 コピー元とのサイズの差分は
 パーティションとして残ります。







easeus7
 コピー先のHDDにパーティションがある場合
 左図の画面が表示されます。
 消去しますがよろしいですか?
 と質問していますので
 「Next」をクリックしてください。










「Finish」を選択するまで進めます。

easeus8
 起動時の画面まで戻りますので
 最後に「Appiy」をクリックします。







コピー元のHDDにWindowsがインストールされている場合、
Windowsが起動した状態ではコピーができませんので再起動します。
easeus9
 再起動します。よろしいですか?
 「Yes」をクリックします。

 コピー元のHDDにWindowsが
 インストールされていない場合は
 再起動されません。


コピーが開始されます。
フリーソフトでここまでの機能が付いているとはなかなかやるな!って感じです。

便利だったらクリックしちゃってください→FC2Blog Ranking







関連記事


関連記事


ブログランキング参加中  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング・ブログ王
    人気ブログランキング blogram投票ボタン



スポンサードリンク


[ 2009年07月03日 18:00 ] 便利ToolPC関連ツール | TB(1) | CM(1)
ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
初めてのコメントです
EASEUS Partition Masterは以前から使っていましたが、ディスクコピーできるとは知りませんでした。有意義な情報を丁寧な画像入りの説明で、とてもわかりやすく、早速、試してみました。
[ 2010/03/09 04:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フリーソフト>EASEUS Partition Master
以前、HDD(ハードディスクドライブ)のパーテーション変更のため「EASEUS Partition Master」を利用したが、なんとこのソフトウェアは、OSを含め、ディスクコピーできることが判明。 EASEUS Partition Master http://www.partition-tool.com/ HDDを丸ごとコピー
[2010/03/09 04:39] hidakaya_Weblog
アクセスカウンター
現在までの訪問者
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
スポンサードリンク
メールフォーム
なにかありましたら
ご連絡ください

名前:
メール:
件名:
本文:



